ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPポストカード ≫ 東京駅のポストカード

東京駅のポストカード

TAKAです。

復元された東京駅駅舎。
東京中央郵便局で販売中のポストカードにKITTEもオープンして、
今や郵便好きもそうでない人も、東京駅のポストカードに夢中!

流行に乗って、
私も東京駅のポストカードを東京中央郵便局の風景印で出すことにしました。

まず、出してきたのがコレ。

0324東京駅1

東京駅のグランスタのフロアガイド。
とってもステキだったので、もらってきてあったのでした。

表紙を、10cm幅に切ります。

0324東京駅2

次に台紙のカラーを選びます。
春だし、やっぱりピンクかな。

0324東京駅3

高さが、文字入らないようにすると15cmには満たないので、
下部にマスキングテープを貼ってみました。

0324東京駅4

上部もちょっぴりピンクが見えてますが、これも味のうち(笑)

背表紙側でも、同じようにして台紙に貼りました。

0324東京駅5

こちらはちょっと上部がたくさん余ってしまっているので・・・

0324東京駅6

クラフトパンチで抜いた桜の花を貼ってみました。
(この白い紙は、コーヒーのフィルターです)

これで、完成です!

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
この2枚はつながります♪

0324東京駅7

つなげてみても、いい感じでしょう?!
マスキングテープの貼り方を上下間違えてしまったことだけが悔やまれますが・・・

届いた人にもつなげて楽しんでもらえたら嬉しいので、
1日ずらして投函しました^^
1枚目には東京中央郵便局の風景印。
2枚目は、普通にポストに投函したので普通の消印ですが。

喜んでもらえたかなぁ?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
 こんばんは
  こんな素晴らしい ブログを作られておられるのですね 吃驚しました
  TAKAさんとは 最近 縁遠くなったような気がして さびしいい気持ちで居ります
   これからもときどき 立ち寄らせていただくつもりでありますので
  よろしくお願いします。
2013年03月25日(Mon) 18:28
Re: No title
編集
おきちゃさん、コメントありがとうございます!
ロコでも仲良くしてもらっているねむりねこみけさんと一緒にこのブログをやっています。
こちらもどうぞ見にいらしてくださいね!
またお便りいたします^^
2013年03月27日(Wed) 01:46
No title
編集
無事二通届いています\(^^)/
すごくよいアイディア!!
カードがつながるのがいいね♪
コーヒーフィルターもパンチできるってびっくり(☆o☆)
和紙っぽくっていいね!!
2013年03月27日(Wed) 21:24
Re: No title
編集
みけさん、コメントどうもありがとう!!
無事に届いててよかった~^^
フライング記事になってなかったかな??
コーヒーのフィルターもパンチできるけど、手が痛いよ(笑)
でも、パンチすくいの中にもたくさん入ってるよ♪
2013年03月28日(Thu) 02:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL