ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPアイデア ≫ イースター

イースター

TAKAです。

今年は3月31日がイースターでしたね。
イースターに合わせてこんなカードを作ってみました。

まずは、紙を選びます。

0331イースター1

春なので、黄色を選んでみました。

1枚は、丸くくり抜きます。

0331イースター2

クラフトパンチで、花を用意しました。

0331イースター3

これを、台紙の上にバランスよく貼ります。

0331イースター4

この”バランスよく”ってのが難しいですねぇ。
なんか、どうにもイメージしているような感じになりません。

が、気にせず次に進みます。
丸くくり抜いた方の紙を貼り合わせます。

0331イースター5

これで、カラフルフラワーのイースターエッグが出来上がり!

これだけではちょっと淋しいので、
イースターエッグの上に消しゴムはんこのウサギを。

0331イースター6

目立ちませんね(^^;
目玉は色鉛筆で書き込みました。

0331イースター7

全体はこんな感じ。

0331イースター8

イースターエッグの下に、
”Happy Easter”の文字を入れました。
これも色鉛筆で書きました。

最後に、イースターの日付を入れて・・・

0331イースター9

完成です♪

手間がかかったわりには、あんまりだったな~
枚数は、ほんと少しだけでした。
クリスチャンの母と友人へ。
喜んでもらえたらいいなぁ・・・

このクラフトパンチの花は、ノリ付けしただけだったので、
途中ではがれ落ちたりしないかどうか?!
(実際窓口に持って行った時にひとつ取れた)
無事に届いているかどうかが、心配です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
喜んでいますよ\(^^)/
まさかTAKA さんからイースター便がくるとは思わなかったよ。
クラフトパンチした紙でイースターエッグ飾るのとってもよいアイディア♪
色もバランスもとてもいいね!!
来年は私もTAKA さんにイースター便送るようにがんばろう!!
2013年04月01日(Mon) 01:23
Re: No title
編集
みけさん、コメントありがとう!
喜んでもらえて、ほんとよかった。
みけさんのイースターエッグの記事を見て、私も作ろう~♪と思ったのでした^^
イースターは、日本ではあまり知られていないかもね。
私には小さい頃から馴染みのある行事だけど。
来年もイースターお祝いできますように!!
2013年04月01日(Mon) 03:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL